せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

ノルマをこなすだけ

庭のダーラです。

春に植えて順調に育っていたのに、夏ごろから随分長らく体調を崩していたので、その時に枯らしてしまったと思っていたら花が咲いていました。

植物は本当に逞しい。

今年は厄年で本当に体調が悪く、40日ある有給の半分を使い切れそうなくらい仕事を休みました。来年はきっと良くなっているはず。

去年から変わったものといえば、カメラ?この写真はリビング常駐のZ30です。

ニコンのミラーレスで、おそらくVlog用のものです。特徴としてはとても軽くて小さく、ファインダーがありません。モニターがバリアングルなので、自撮りもできるってわけね。

私はファインダーのぞかないとうまく撮れないので、どうにもこのシステムになれないのですが頑張って使いこなしたいですね。

この子を買うためにRICOH GRⅢが売られました。コンデジは使わないし、この子がそのポジションになるためです。あの青リング、かっこよくて好きだったな。

ほんでもう一本ブログを始めました。犬用のやつ。このブログには犬を持ち込むつもりはないんで、いっそのこと別立てにしようと思ってつくりました。頑張って年1以上は更新したいと思います。

kowata.hatenablog.com

 

それではまた一年後。