せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

桜満喫不足の2020

一年ぶりの投稿!

 

今年はコロナウイルスが大流行し、外出自粛、オリンピックも中止という大変な一年を迎えているわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

もともとインドアの私も、春は外に出かけたい。

というか、桜を見たかった。

 

いつもの公園、散歩で歩いて行くといつもの半分くらいしか人がおらず、やっぱりみんな外に出るのが嫌なんだな。と思い私達も早々と帰りました。というわけで撮れ高不足にてお送りいたします。

 

このブログは撮って出し、つまり加工を一切せずにアップロードすることをモットーに(というか面倒で)やってきているのでいつも通りサイズ以外の変更はしておりませんが、本当に本当にきれい!

 

というのもまたまたまたまたまたカメラがかわりまして、Nikon Z6(24-70 F4)です。本当びっくりした。今までのカメラのなかで一番綺麗。ものすごくクリアで抜け感があって、ネガっぽいところもあり惚れました。こんなに画像に惚れ惚れしたのは初めてです。

 

しばらく家にこもる生活が続くと思いますが、皆様ご自愛くださいませ。

 

私のお気に入りは野球少年のやつです。(拡大して見てね)