せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

ホワイトバランス


ホワイトバランスのいじり方がイマイチ良くわかりません。
適正なホワイトバランスとisoそれから絞り、シャッタースピード。全部、これくらいっかなー?みたいな目分量的な感のようなものでいまは撮影しています。どうなんでしょうか。今日は緑っぽく、今日は赤っぽく、そんなんで全部私の好みです。

今日の一枚は須磨ストックから。ホワイトバランス緑っぽくしています。

須磨で撮ったものを何度も何度も見返していますが、「ここが気に入らない」っていう写真でいっぱいです。ちなみに今日のは後ろの棒が気に入りません。なんだあれ。(昨日の写真はわりとお気に入りなんです。水平とれてませんが。)

ホワイトバランスや構図をしっかり気にするようになったのはごく最近で、まだまだ知らないことだらけです。なにか感想、ダメ出しなどあればぜひコメントでお願いします。