せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

最近の相棒D500

当然のごとく変換できなくって笑っているんですが、新しい言葉ができたと思ったらなんか感慨深いですね。

 

 

古い漁師町のまちなみ。人がいなくなると途端に建物が古びるんだなぁ。

平成生まれだと若い!と言われていた頃がありますが、そんな私も今年で29歳です。このブログを始めたのは19歳と13日でした。

初めて買った一眼レフD60をどこにでも連れ回して手当たり次第に写真を撮っていた頃がめちゃめちゃ懐かしいです。

D60はエントリー機としては最高でした。今となってはコマンドダイヤルが1個しかないことが不便すぎて撮りにくいのですが・・・。あと軽くてぶれる。会社では魔のD600を使っているので尚更。

最近の相棒はもっぱらD500です。D60は引退なのか殉職なのかわかりませんがまだ家にいます。どちらにせよ、本当によく頑張ってくれたと思います。


D500はすごく使いやすいです。D60→495g D500→760gと本体重量は重くなっていますが、やはり新しくなったグリップのホールド感がとてもよいため実際よりも随分軽く感じます。従来のグリップよりもかなり深くなっていて握りやすい。と、いろいろ書きましたが、D500は私のカメラではない。

 

このブログを始めたおおよそ1ヶ月後に付き合い始めた彼氏と未だに付き合っています。あの頃と違うのは住所が一緒になったということぐらいでしょうか。(苗字は違う)