せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

明日で最後

明日で長らく働いたバイト先とお別れします。
本当に楽しい九か月でした。

明日が最後なのに、なんだか実感がわかなくてまだあのお店が
ずっとあそこにあるような気がしてなりません。
みんな仲良くて、家族のような感じの特別なバイト先です。

嫌なこともあったけど、それ以上に得たものが多くて楽しかったです。
おいしいご飯が食べられたし、常連さんに良くしてもらって有意義な時間でした。

不思議なのは、私が下関出身だというとみんな口をそろえて「良いところだよね」
って言うことで、私は住んでいたとき以上に下関が好きになれた気がします。
お酒に詳しくなれたこと、料理について知識が増えたこと、お店で身につけたことは
これからも生かしていけそうな気がします。

明日は板長と社長にサプライズを準備しています。
喜んでくれるかな…