せんたくばさみ

カメラ好きの写真ブログです。

出会いと別れの

卒業式が終わって、大好きだった先輩方が卒業されました。
ひきこもりで、人見知りで、どうしようもない私がピロティにずっといたのは
先輩方のおかげで、あの空間が居心地良かったからです。


変な企画をしてみんなで盛り上がったり、お酒をだらだら飲んだり
真剣に話をしたり、仕事に追われたり。
本当に楽しい時間でした。


来年もあんな楽しい時間が流れるかは、私たち次第だと思うので
みんな仲良く、居心地のいいピロティを引き継いでいきたいです。



心配事を晒します。
Fラムの引き継ぎが行われていないどころか、役職が正式に発表されません。
役職を正式に依頼する、どころか発表すること自体も考えられてなかったみたいで
やんわり聞かされたまま、来年度仕事をしていく羽目になりそうです。
こんなところに書くのも、卑怯だとは思いますが、トップの方に言っても何も動いてはくれません。
実際のところ人数も足りていません。
人数が足りないことについても、私はいろいろ圧力をかけられて、どうしたらいいかわかりません。
何人か友達を当たってはみたものの、片っ端から振られたからです。
「例年」を知らない私は、過去資料を漁っているのですが、どの年もこんなに引きずっていないようで、
来年度から役職に就く身からみると不安で仕方ありません。
というか、そろそろ我慢の限界です。

と、長々と文章を書き連ねても事が動くわけではないので風邪をひいていますが、学校に行ってきます。